アドファクトリーハーツ 社員ブログ

福岡のデザイン会社・アドファクトリーハーツの社員ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のらくがき

今週は「灰色」を使ってらくがきをしました。 社員Yです。 少し前まで灰色ってぼやっとしていてあんまり好きじゃなかったのですが 実は一番ハイカラな色なんじゃないか、と密かに気になっています。 気になるといえば、最近プリキュアが少し気になってます。…

今週のらくがき

社員Yです。 今週の落書きです。テーマは「宇宙人」です。 宇宙が好きなんです。 ところで私はこうやって落書きをちょこちょこ描いたりしますが、 本業はデザイナーなのです。 物を作るお仕事の人って、それぞれに変な「こだわり」があったりしませんか? 私…

ランキングイベは悪い文明

こんにちは社員Nです。 今日のソシャゲのランキングイベントについて語ります。 タイトルの通りランキングイベには散逸してほしい派です。 ソシャゲのランキングイベとは簡単に言うとゲーム内のイベントでのポイントを稼ぎ、そのポイント数に準じたランキン…

今週のらくがき

社員Yです。 ブログに書きたいことが一向に出てこないもので、これからはその週のらくがきを載せようと思います。本当にただのらくがきです。 今週のテーマは「スケルトン」です。 蛭子能収さんの漫画で、顔に穴が空いて火を吹いてるイラストがあって 人の顔…

テレビよりもYouTube

久々の更新…!す、すいません…社員Fです!もう家のテレビを半年以上と言ってもいいほどつけてありません!社員Fです!大好きなYouTuberのインスタにDM送って、返信来るかなぁって毎日ドキドキしています!社員Fです!まぁ、くるわけないんですよ既読すらつけ…

うっかり更新

こんにちは 社員Sです 私の順番なのに1ヶ月以上更新を止めてしまい申し訳ありません そして私は最後の更新です 実は色々ありまして会社を退職することになりました 最後だから何か真面目にやっといたほうがいいのかなと思いつつ 最後だから好き勝手しようか…