アドファクトリーハーツ 社員ブログ

福岡のデザイン会社・アドファクトリーハーツの社員ブログです。

今週のらくがき

f:id:adfactoryhearts:20180919182908p:plain

 

社員Yです。

今週の落書きです。テーマは「宇宙人」です。

宇宙が好きなんです。

 

 

 

ところで私はこうやって落書きをちょこちょこ描いたりしますが、

本業はデザイナーなのです。

 

 

物を作るお仕事の人って、それぞれに変な「こだわり」があったりしませんか?

私はイラストにしてもデザインにしても「温度の低い」ものを作りたいという気持ちがあります。

 

この「温度」というのが私の独断でしかないのでだいぶ説明が難しいですが

単純に「寒色」を使ったら温度が低くなる、という訳ではなさそうなのです。

自分的に気持ちよい感じのものが出来たら「あ、温度低くなった!完成!」となるのです。

 

 

前にここに書いた「カイバ」も私的には良い温度でした。

あと、最近観た「落下の王国」という映画も非常に心地よかったです。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:adfactoryhearts:20180919184622j:plain

 

このシーンが特に好きです。

 

 

 

他のデザイナーさんのこだわりも気になりますねー

それでは〜👋