アドファクトリーハーツ 社員ブログ

福岡のデザイン会社・アドファクトリーハーツの社員ブログです。

頭痛

連日頭痛がひどい社員Yです………… 「づつう」か「ずつう」かわかんなかった………… 「ずつう」だった………… それでは……………………

4月

4月になりましたね。 ぼーっとしていて気にしてませんでしたが、もう春なんですよね〜。 今年度はやりたいこともたくさんあります。 時間を大切に、いろいろなことに挑戦したいですね! 4月で入社5年目になるので抱負を書きました! 今年度も宜しくお願い致…

ケムリクサ

今晩が最終話ですね。 私はちょっと見るのは週末まで控えようかな、、、と思ってます。 色々と次の日に支障がでそうなので、、、 見るのが正直怖い。 みんな幸せになってほしい………… というわけで今週はケムリクサのキャラを描きました。 最終話までに色を塗…

ゲーム

気になるゲームです!GRIS!!https://m.youtube.com/watch?v=gvECQlxrhbwインターネットで見かけて気になってたんです。ニンテンドーSwitchのダンロードゲームのようですよ。イラストが美しい!キャラの動きが美しい!PVだけでもずっと見てられますね。やった…

今週の落書き part11

今週は手をかきました。 大きい家に住みたい!! 高層マンションの上の方に住みたい!! 26歳を目前にしてますが結婚の兆しもないし、共同生活ムリだし、 いっそ早くマイホーム(でかいやつ)が欲しい社員Yです。 でかい家でルンバと猫と好きなことして暮らし…

今週の落書き part10

今週の…ではありません。ずいぶん前の年賀状のイラストです。 酉年で、ハンプティダンプティと鶏です。 最近好きなのはイケガミヨリユキさん! センスに溢れた絵を描く方です! sadnight.jimdo.com 少し前にイラスト集を見せてもらって一目惚れしました。 私…

『左ききのエレン』が面白かった

社員Yです。 「落書き」おやすみです。 漫画を紹介したい。 https://www.amazon.co.jp/左ききのエレン-1-ジャンプコミックス-nifuni/dp/4088812980 この『左ききのエレン』という漫画、めっちゃくちゃ面白いんです! 大手広告代理店に努める主人公が仕事で四…

今週の落書き part9

あけましておめでとうございます。社員Yです。お久しぶりです。今週はせっかくなので猪を描きました。今年は紅白もガキ使もぼんやりしていてよく覚えていませんが、それでもお正月は楽しいですね。今年は数年ぶりにおみくじで大吉が引けたので、よい一年にな…

今週の落書き part8

社員Yです。今週の落書きは絵の具の金色です。 私にとって絵の具の金色は特別です。 小・中学生くらいまで図工や美術の先生から 絵の具で金色やラメみたいな色を使っちゃダメと言われ使えなかったからです。 その反動か大人になってからは意味もなく必ず金色…

今週の落書き part7

今週は「死んだipod nano」を描きました。 私の死んだipod nanoです。 社員Yです。 数ヶ月前、誤って洗濯したのを交換してもらったばかりでした。 まさか2度も同じ過ちを犯すとは思いもしませんでした。 そんな私からの追悼の意味も込めて描かせて頂きまし…

今週の落書き part6

社員Yです。 今回は海物語のマリンちゃんのラフイラストを描きました。 色はいつか塗ります。 なぜマリンちゃんかっていうと、私の仕事がパチンコ屋さんのデザインをさせて頂くことが多いからです。 パチンコといえばマリンちゃん!みたいな。 私が海物語を…

もうレンタルビデオ屋になんて行けない

こんばんは、社員Nです。 基本的に家にいるときはテレビではなくPCをつけてツイッターとかをブラウザ上で開きっぱなしにしていることが多いです。 なのでBGM代わりにアニメを流していることが多いのですが、 最近もっぱらdアニメストアで過去アニメを再生し…

やっぱ何をつけるかより何を食べるかなんですわ結局は

どうもこんにちは、社員Nです。 最近ようやくとある真理に気づいてしまったんです私。 まあ2年くらい前に皮膚科の先生にも言われてたんですけど。 「ニキビ治すには何をつけるかより何を食べるか」 これほんと。いやそうだろ!って思われるかもしれないです…

今週の落書き part5

今週はロボットを描きました。 社員Yです。 そういえば最近好きなイラストレーターさんがいます。 Andrea Koroveshiさんという方で、はちゃめちゃに美しいSFイラストを描かれる方なんです。 ぜひサイトをご覧ください↓↓↓↓↓↓ andikoroveshi.blogspot.com なん…

今週の落書き part4

今週は私の愛する『Mili』のマスコットキャラクター、トリノちゃんを描きました。 社員Yです。 実はお仕事が絶賛修羅場中なので、ほんとはこんな落書きをしてる場合ではないのですが、描きました。 ブログ用の落書きは良い現実逃避になっているので、無理し…

テレビよりもYouTube②

どうも!テレビよりもYouTubeをみる社員Fです!またまた面白いYouTubeを紹介しちゃいたいと思います!チャンネル登録数360万人を超える大人気YouTuberの!東海オンエアです!!こちらもグループで活動されてます一言で言うと企画がダントツで面白いです!企…

今週のらくがき

今週は「灰色」を使ってらくがきをしました。 社員Yです。 少し前まで灰色ってぼやっとしていてあんまり好きじゃなかったのですが 実は一番ハイカラな色なんじゃないか、と密かに気になっています。 気になるといえば、最近プリキュアが少し気になってます。…

今週のらくがき

社員Yです。 今週の落書きです。テーマは「宇宙人」です。 宇宙が好きなんです。 ところで私はこうやって落書きをちょこちょこ描いたりしますが、 本業はデザイナーなのです。 物を作るお仕事の人って、それぞれに変な「こだわり」があったりしませんか? 私…

ランキングイベは悪い文明

こんにちは社員Nです。 今日のソシャゲのランキングイベントについて語ります。 タイトルの通りランキングイベには散逸してほしい派です。 ソシャゲのランキングイベとは簡単に言うとゲーム内のイベントでのポイントを稼ぎ、そのポイント数に準じたランキン…

今週のらくがき

社員Yです。 ブログに書きたいことが一向に出てこないもので、これからはその週のらくがきを載せようと思います。本当にただのらくがきです。 今週のテーマは「スケルトン」です。 蛭子能収さんの漫画で、顔に穴が空いて火を吹いてるイラストがあって 人の顔…

テレビよりもYouTube

久々の更新…!す、すいません…社員Fです!もう家のテレビを半年以上と言ってもいいほどつけてありません!社員Fです!大好きなYouTuberのインスタにDM送って、返信来るかなぁって毎日ドキドキしています!社員Fです!まぁ、くるわけないんですよ既読すらつけ…

うっかり更新

こんにちは 社員Sです 私の順番なのに1ヶ月以上更新を止めてしまい申し訳ありません そして私は最後の更新です 実は色々ありまして会社を退職することになりました 最後だから何か真面目にやっといたほうがいいのかなと思いつつ 最後だから好き勝手しようか…

生きづらいメガネキャラが愛おしすぎて困る

こんにちは、社員Nです。 今日のテーマは「生きづらいメガネキャラ」でお送りしたいともいます。 そもそも「生きづらいメガネキャラ」ってなんやねん、とお思いのことかと思います。 ではまず、こちらをご覧ください。 ・生きづらくないメガネキャラクター例…

色々色

社員Yです。ミルクレープが好きです。 得した気分になります。 私はひとりで食べるとき一枚一枚べろーっと剥がして食べます。 ちなみにロールケーキもロールを剥がします。 この間、だいぶ久しぶりに部屋を片付けました。 あまりのいらないものの多さにびっ…

ハマっていること。

どうも!社員Fです!私は最近あることにハマっています…それは…ハンドメイドです!!これは全部ピアスにしてお友達にプレゼントしたのですが…本当に本当に作るのが楽しいというか可愛いパーツを見つけた時の喜びが大きくてむしろパーツを買うときのほうが色…

PCゲームの中での個人的神ゲー

こんにちは社員Mです。 うっかり前回の社員ブログから日を空けてしまいました。 今回はと言いますか、今回も内容が偏ったものをお届けします。 みなさんPCゲーム(BLゲーム)ってやったことあるでしょうか? 人生の中で何かにハマるって周期が私の中にあるので…

なぜヒプノシスマイクは腐女子のハートを鷲掴んでしまうのか?

どうもこんにちは、社員Nです。 今日は私の周りの腐女子にバカ受けのコンテンツ、ヒプノシスマイクについて考察します。私がヒプマイについて語りたいだけという。 www.youtube.com 個人的に「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」よりこっちの方が好き…

Miliについて話したい

お久しぶりです、社員Yです。 今日は私の大好きな音楽グループの『Mili』について話したいと思います! projectmili.com Miliとは…momocashew、Yamato kasai、Yukihito Mitomo、Shoto Yoshida、Ame Yamaguchi、AO FUJIMORIからなるインディーズの音楽グルー…

社員Fの不思議な夢

どうも!最近久しぶりに階段を登って息切れした社員Fです!なので明日から運動しようと思います。うそです。しません。そんな暇ありません。ご飯食べる時間が削れるのは勘弁です。まぁ、人間は衣食住眠が大事というじゃないですか。いしょくじゅうみん…?い…

気持ちが悪いくらいにおっさんずラブが尊い

こんにちは 社員Mです。 うっかり昨日当番日だったのを忘れていましたので今日書きますね。 さて先週である尊いドラマが最終回してしまいましたね。 そうです、おっさんずラブです。 怒涛の6話の終わりから最終回まで、戦々恐々しながら待っており 先週土曜…