アドファクトリーハーツ 社員ブログ

福岡のデザイン会社・アドファクトリーハーツの社員ブログです。

今週の落書き part6

f:id:adfactoryhearts:20181024201020p:plain

 

社員Yです。

今回は海物語のマリンちゃんのラフイラストを描きました。

色はいつか塗ります。

 

 

なぜマリンちゃんかっていうと、私の仕事がパチンコ屋さんのデザインをさせて頂くことが多いからです。

パチンコといえばマリンちゃん!みたいな。

 

 

私が海物語を初めて認識したのは十数年前、

TVCMかなんかで見たのがきっかけでした。

 

その頃はまだ小学生なので、当然パチンコには興味もありませんでしたが

それでもマリンちゃんのことはよく覚えていました。

 

というのもマリンちゃん、当時の大人気アニメ、「ぴちぴちぴっち」のるちあにそっくりだったのです。

 

f:id:adfactoryhearts:20181024201946p:plain

 

※ぴちぴちぴっち:「なかよし」で連載されてたイーカラで戦う人魚姫の話。

(ちなみに私は「ミルモでポン!」派だったので、ぴちぴちぴっちはそんなに見てませんでした。)

 

 

 

今見るとそんなに似てもないですよね。

 

小学生の目には海に住んでる金髪少女は全部同じに見えていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで割と思い入れの深いマリンちゃんの思い出でしたー。

では!