アドファクトリーハーツ 社員ブログ

福岡のデザイン会社・アドファクトリーハーツの社員ブログです。

今週の落書き part8

f:id:adfactoryhearts:20181128220550j:plain

 

社員Yです。今週の落書きは絵の具の金色です。

 

 

私にとって絵の具の金色は特別です。

小・中学生くらいまで図工や美術の先生から

絵の具で金色やラメみたいな色を使っちゃダメと言われ使えなかったからです。

 

その反動か大人になってからは意味もなく必ず金色を使うようになりました。

 

 

 

せっかくなので絵の具の話をします。

 

私にとって絵の具といえばアクリル絵の具です。

水彩も油絵も出来ないからです。

描くときは大体メディウムをゴリッゴリに混ぜます。

 

今回の金色は

ナチュラルサンド(いっぱい)

・グラスビーズ(大さじ1)

モデリングペースト(少々)

あと下地に胡粉ジェッソを使います。

 

描き味ザラザラで塗装をしてる気分になれて楽しいのでおすすめです。

使い方があっているかはイマイチ分かりません。

 

 

 

 

昔は絵の具が大好きでしたが、最近はめっきりご無沙汰です。

なぜなら後片付けがめんどうだから。

 

でもやっぱり、新しいキャンバスを汚せるのは楽しいので、また気合いがある時に何か描きたいですよね!

 

 

 

そんでは!