アドファクトリーハーツ 社員ブログ

福岡のデザイン会社・アドファクトリーハーツの社員ブログです。

PCゲームの中での個人的神ゲー

こんにちは社員Mです。

 

うっかり前回の社員ブログから日を空けてしまいました。

 

 

 

今回はと言いますか、今回も内容が偏ったものをお届けします。

 

 

 

みなさんPCゲーム(BLゲーム)ってやったことあるでしょうか?

 

人生の中で何かにハマるって周期が私の中にあるのですが

 

・BL漫画時期

 

・BL小説時期

 

・少女漫画時期

 

・TVゲーム時期

 

そしてこのBLゲーム時期が定期的に繰り返しハマるものなんです。

 

 

この1,2週間前から数年ぶりにBLゲームブームがきまして

 

ずーと家で暇な時間はwinのノーパソを開いてぽちぽちと

BLゲームをしておりました。

 

 

BLゲームって何?ってことですが

ここでお話しするのは

PCでのノベルゲームのBLバージョンのことですね。

 

基本的には18禁なので

 

エロとグロが楽しめる大人のゲームです。

 

たまに移植でBLPCゲーから家庭用ゲーム機で出るのですが

 

エロとグロはほぼほぼカットされてしまうので

(個人的には)PCでBLゲームを楽しむ派です。

 

 

さていろんな会社からいろんなBLゲームが発売されていますが

 

一番おすすめを今回はご紹介。

 

 

 

それは

 

 

「ラッキードッグ1」

 

 

です!BLゲーム界では相当人気の作品で

 

発売から9年、来年で10年になりますが

 

未だにファンの多い作品です。

 

 

 

私も発売当初からのファンで

 

 

未だにプレイし直したりします。

 

 

 

 

さて簡単なあらすじをご紹介

 

舞台は禁酒法時代のアメリカ。その一都市であるデイバン]に、CR:5(シーアールファイブ)というマフィア組織はある。CR:5とは「Capo Regime:cinque」の略であり、「5人の幹部」を意味する名である。しかし5人の幹部のうち、4人までもが一斉に検挙され刑務所に収監されてしまっていた。

ある日、たまたま同じ刑務所で服役中だったジャン(CR:5の構成員だが、下っ端にすぎない)の元に、CR:5のカポ(マフィアの首領の意)からの指令が届けられる。それは「収監されている幹部4人を率いて脱獄し、デイバンへ帰還せよ。成功のあかつきにはお前にカポの座を与える」という驚くべきものだった。

突然降って湧いた大きなチャンス。個性的な4人の幹部達と行動を共にすることになったジャンは、果たして無事カポの座を手に入れることができるのか。

 

 

 

 

by ウィキペディア

うん。わかりやすいよねウィキペディア

 

ざっくりとしたあらすじは上の通りで

 

マフィアのボスを目指しながら

 

男とイチャイチャを目指すゲームです。

 

f:id:adfactoryhearts:20180702201840p:plain

 

何が魅力的なのか

 

 

①ストーリーが面白い

…頭悪そうな答えですが、ストーリーが面白いって大事なコトデスヨ

マフィアという腐女子大興奮な設定がしっかりと

ストーリーに活きている部分と

明確に恋愛要素以外の目的がはっきりしているので

わかりやすく話しが頭に入ってきやすいのかなと思います。

 

②キャラクターが個性的で良い

個人差あると思いますが

攻略キャラクターがみんな個性的で魅力的

・キャンキャンやかましい系

・ひたすら従順だけどキチガイ

・尊大だけど器の広い男系

・ムッツリおじさん系

とまぁ独断と偏見のある紹介ですが

みんなすごい魅力的なキャラクターなんです。

攻略対象が4人なので話がそれぞれ濃厚で

しっかりと楽しめる点もおすすめ

個人的にはひたすら従順だけどキチガイ系のジュリオが

一押しです。

 

 

 

 

クソ可愛いんです・・・

 

 

 

f:id:adfactoryhearts:20180702201644p:plain

 

 

ねえ可愛くないですか?

 

 

 

 

 

あと主人公のジャンさんが

 

男前なところも魅力的。

懐が広くて

さすがボス!!!ってなるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

③OPが無駄にかっこいい

最後に魅力を挙げるならこれでしょうか

 

10年近く前のBLゲーム(しかも一応同人)なのに

 

すごいOPがかっこいんです

 

 

 

とりあえずみてください。

 

 


LuckyDog1 Demo

 

 

これはOPというかPVなんですけど

 

 

 

みました?

 

かっこよくないですか?

 

 

色合いとかもですし

 

私が特に好きなのは

 

キャラクターが静止画から動くところ!!!

 

 

 

 

クソカッケーってなります。

 

 

参考にしたくなります…

 

 

 

 

他にもまだまだ魅力的なので

 

ぜひまだやったことないって人は

やってみてください!

 

 

 

追伸 最近PSvitaからも出たし

 

散々待たされた続編?もそのうち出るはずだから

 

やるなら今ですヨ!