アドファクトリーハーツ 社員ブログ

福岡のデザイン会社・アドファクトリーハーツの社員ブログです。

Miliについて話したい

お久しぶりです、社員Yです。

今日は私の大好きな音楽グループの『Mili』について話したいと思います!

 

projectmili.com

 

 

Miliとは…momocashew、Yamato kasai、Yukihito Mitomo、Shoto Yoshida、Ame Yamaguchi、AO FUJIMORIからなるインディーズの音楽グループ。

 

 

 

「あ、Mili知ってる!」という方の中には

Deemo出身の方も多いのではないでしょうか。

 

 

何を隠そう、私もその一人です。

 

 

f:id:adfactoryhearts:20180618204103j:plain

(Deemo : Rayark社のスマホゲームアプリ。ピアノの曲がメインの音ゲー

ここでは説明を省きますが、音楽良し、ストーリー良しなのでこちらもぜひ…)

 

 

Miliとの出会いはざっと4、5年前…

Deemoに使用されていた「utopiosphere」を聞いて

 

 

 

f:id:adfactoryhearts:20180618205154p:plain

 

「なんじゃこりゃ!!!」

と思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

天使が歌ってるんですよ。

 

 

 

本当に、天使が歌ってるんです。

 

 

 

今でこそアルバムを3枚、ミニアルバムを1枚出しているMiliですが

当時はほんっとうに何の情報もなかったのです。

 

 

 

実際どこの国の人なのかも分かりませんでした。

(ボーカルのmomocashewさんがカナダの方で、曲も英語だったんです)

 

 

 

 

頑張って見つけたYoutubeのチャンネルで毎日毎日毎日聞きました。

「課金先がない」ということがこんなにも辛いとは思いませんでしたね……

 

 

 

ですが、今からハマる方は非常にラッキーです!

Miliは現在順調に活動の場を広げています!

今度アニメ化される『ゴブリンスレイヤー』の主題歌もつとめるそうですよ!

 

 

 

 

百聞は一見にしかず。

Deemoでも人気だった2曲をのせておきます。

ぜひぜひ!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

満足です!

ではでは!