アドファクトリーハーツ 社員ブログ

福岡のデザイン会社・アドファクトリーハーツの社員ブログです。

世の中の27歳OLって何着てるの?

こんにちは。アドファクトリーハーツの社員Nです。

 

弊社はデザイン会社で来客があることも少ないためか、社内では私服可です。

髪の色とかも指定はないので、結構明るめの茶髪にしても何も言われないくらい自由な社風です。

さすがに金髪とかは見たことないですけど。

 

 

なので毎日私服で会社に行っているのですが……

ぶっちゃけコーディネート考えるくらいならスーツの方が楽だなと最近良く思います。

スーツなら適当にインナーとスーツの組み合わせかえるだけだし。

 

一週間のなかで同じ服を着てこなければOKという自分ルールで服を選んでいるので、例えば月曜日に着たワンピースを翌週の水曜日にも着るとか普通にします。

 

持ってる服の数が少ないことも合って、「あ、この格好先週もしてたな…」と既視感を覚えることはしょっちゅうです。

なんならボトムのパンツは洗濯さえすれば週に同じの2・3回は着ますし。

 

あと前は会社にもコンタクトで行ってたんですけど、長時間パソコンと向き合う仕事なので最近はもっぱらメガネで行きます。

メガネかけると近所のスーパーにいるおばちゃん風になる顔のくせして。

 

 

さらに今月誕生日を迎え27になったこともあって、自分の服装をどうしたらよいか最近よく悩んでいます。

 

27歳って小洒落たブランドバッグとか持って靴も服もそれなりのものを着ている年代というイメージがあるわけですよ、私の中で。

 

でもそこまで被服費に回す余裕ないし…オタクなので極力そこは必要最低限の経費でいきたい…でも年齢に合わないプチプラ服でいいの?っていう葛藤が…

あと一応デザイン会社勤務のくせしてまったくおしゃれに気を使っていないのも、どうなのかっていう。

(女性誌の1ヶ月着回しコーディネートに出てくる「ゆり 28歳  デザイナー」みたいな人って実在するんですかね?)

 

世の中の27歳の(特にオタクの)女性は一体どうやって服を選んで、どれくらいお金をかけているのか、私気になります。